« 夏至を堪能 | トップページ | 100円バーガー »

愛車の修理

数日前より、排気音センサーとバッテリーの警告等が点灯していた愛車bus

ついにエンジンは止まり、ピクリとも動かなくなってしまいましたcoldsweats01

原因は、オルタネーターの故障shock

と言っても、長距離のっているbusなので壊れて当然の場所です。

ついにbusを買い替えか?!車検も長いしどうする?と思っていました。

ディーラーに出せば5万円コース。

自分で直したらいくら?そんなぎもんから調べ始めるsearchと・・・・・。

「1万円かからないじゃない!」

これは、自分でやるっきゃないでしょ。

壊れてダメもと、程度の良い中古パーツをオークションで即決で買い、注文した次の日に

は我が家の近くの営業所に届きました。

急いで、確認引き取りに行き、さぁ載せ変えですhappy01

P1020208

左が、今まで働いてくれたオルタネーター、右がこれから働いてもらうオルタネーター。

P1020210

エンジンの中一部だけ、色が違うcatface

もちろん、バッテリーは上がっていたので車は押しがけしました。

「目指せ!30万km!」

勝手な私の目標、達成される日はいつのことやら・・・・・。

« 夏至を堪能 | トップページ | 100円バーガー »

CAR LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏至を堪能 | トップページ | 100円バーガー »

誕生日

ブログ村

SHOPPING

LINK

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30