« ラーメン二郎初体験 | トップページ | 日光口PA(上り)にて »

ラリーサービス日記

サービス隊の依頼を受け、行ってきました中禅寺湖。


久々のラリーサービスです。

たまにはこちらも手伝わないと、ドックスポーツやるのもいい顔してくれないしね


今回、サービスするのは12年前に同じB車で一緒に戦った、
けんちゃんとMさんクルー&もう1台
たしか12年前って、私のナビがMさんだったよね~

知った間柄なので、気兼ねも遠慮もなくのびのびとサービスさせていただきました。


私は、スタートは見ずに中継会場の場所取りに先にいろは坂を上って湖月の駐車場に。
案の定、先に来ている他チームのクルーですでに半分以上が埋まってました。
そこに、またまた10年前一緒に戦っていたM君登場!
隣に場所をとらせてもらい電気まで借りてしまいました(汗)
早速荷物を広げて、サービス体制を作ってあとは待つだけだったので、
用意したお月見セットで撮影会がはじまりました。


すすき&月見団子のセット

2

(すすきは、スーパーにご自由にお持ち帰りくださいと置いてありました。
お団子はちゃんと15個ですよ~。)

こちら二枚は、携帯で撮影してみました。

P1000071

P1000072

次から次へと人が集まって、各自携帯やらカメラで記念撮影。
私は、コンデジでの月の写真の撮り方を教えてもらいました。


今晩のサービスのメニューは、
千葉の「竹岡らーめん」です。

P1000064

このラーメン、珍しいことに乾麺を使います。
ラーメンスープは、チャーシューのタレをお湯で薄めたものです。
長ねぎではなく、玉ねぎのみじん切りをのせます。

煮卵は時間がなかったので、三倍濃縮麺つゆに漬けてきただけです~。
(手抜きですが、なかなかおいしいんですよ)

クルーが帰ってくる前に、サービス隊みんなで食べました。


途中、今日はMさんの大好きな竹岡らーめんだよ!とメールすると、
「ここは千葉ですか?!楽しみにしています。」
とうれしいメールが9時41分に入ってきました。

その後、10時28分にMさんから電話がかかってきました。
1ステ終わってこっちに向かってくるんだと思って電話に出ると、

「リタイヤ!自走不可なので、だれか迎えに来させて。」 ですって(><)

その後、もう一台もドライブシャフトトラブルによりリタイヤ。
長ーい長い待ち時間の始まりです。

ポツポツと雨が降ってきました。
けんちゃんマツダFQ雨伝説復活といった感じです。
けんちゃんが大会に来ると必ず雨が降るとお墨付きの雨男。
今夜は十五夜だし、天気予報も曇りなので大丈夫だろうと思っていました。
やっぱり、けんちゃん雨男だったのね・・・。


その後自分は少し車でねることにしました。


一時間後みんなが帰ってきて、食事restaurantをとってもらうことに。

P1000070

怪我はなかったのが不幸中の幸いでした。


けんちゃん号crying

Photo

ま、いろいろあったけど、久々にラリー仲間と一晩話せてとても楽しかったです。
サービス後、ゴール後は温泉に入れます。
これも、ラリーの楽しみの一つです。

Huro

今回は、参加台数44台くらいいたので、ゴール会場にはそれ×2人の人になるから車で休んでました。
表彰式が終わり、自分たちは先に家路につきました。


朝の中禅寺湖です。

P1000073

紅葉が始まってます。

P1000074

いろは坂も色づき始めました。

P1000078


おまけの一枚

P1000089 

フレームまでしっかり痛めつけられたけんちゃん号coldsweats01

早く治して、次の大会もがんばってねぇ~wink

« ラーメン二郎初体験 | トップページ | 日光口PA(上り)にて »

CAR LIFE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/511877/46404721

この記事へのトラックバック一覧です: ラリーサービス日記:

« ラーメン二郎初体験 | トップページ | 日光口PA(上り)にて »

誕生日

ブログ村

SHOPPING

LINK

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30