« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

そばにはまってます。

最近、練習後は蕎麦!

そして、本日も昔からの悪友が遊びに来たので蕎麦sign03

しかも、一升盛りhappy02

Soba


おとな4人+子供2人で食べきりましたdelicious

Nec_0747

その後は奥日光の高徳牧場でアイス食べたり、

中禅寺湖でおまるにのったりと充実した一日でした。

Nec_0750


犬たちも、もちろん一緒でしたよ♪

続きを読む "そばにはまってます。" »

今年初の川遊び

車やさんに用事があって行ったんだけど、

ランサーの川遊びがメインになってしまったcoldsweats01

Nec_0728

Nec_0730

Nec_0731




エンドレスなのは今年もみたいcoldsweats01

続きを読む "今年初の川遊び" »

ぐるまん野州男

最近日光市に美味しいラーメン屋さんが出来てきて嬉しい。

でも、先日の日記に書いた 燈林坊移転の為閉店になってしまいましたcrying

前からあるこちらのお店、知る人ぞ知る美味しい牛骨スープのラーメン屋さんです。

牛骨ラーメンとトマトラーメンが美味しいです!

Nec_0717

こちらが牛骨ラーメン。

通常は、上にのる肉はローストビーフではなく、

牛筋の煮込みがのりますが今日は品切れだったみたいです。

キャベツの千切り等の野菜がたんまりのっています。

作る前に必ず「干しエビが入りますが大丈夫ですか?」と聞かれます。


Nec_0718

こちらがトマトラーメン。

トッピングでチーズのせると美味しいみたいで、

頼んでいる人はほとんどチーズトッピングしているのに、わすれたcrying

牛骨よりも麺は太めで、スパゲッティの感覚で食べれてとても美味しいですgood

お店は、普通の民家の一階をお店にした感じで、壁が黄色いのが特徴です。

ちょっと、時間に余裕にある人にお勧めのお店です。

最近は、日曜・祝日が定休日になってました。

(時々休みの曜日変わります)





ぐるまん野州男

栃木県宇都宮市下小池町560-92
028-669-3040

noodle栃ナビ

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8823



noodle食べログ

http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9011058/

まりこ・祝11歳

まりこさん、6月が誕生日です。

詳しい日にちがわからないので、1日を誕生日にしておりますcoldsweats01

祝ってあげるのが遅くなってしまい、申し訳ない・・・。

Nec_0710
お買いもの行って、リードとカラーを新調しました。

一匹だけ御馳走食べて御満悦。

Nec_0712

A●Bのまりこさまは、卒業みたいですが、わが家のまり子はフライボールまだまだ卒業しませんよ。

生涯現役宣言なりgood

この写真の洋服、せっかく買ったのですが、ピッチピチcoldsweats01

良く見たらサイズが2号分下のサイズだった。

そこで、この方に自動的にお下がりに・・・。

Nec_0715
かなしいかな、ぴったり(><)
男の子だけど、ま、いっかbleah

ください

国産牛肉delicious

Nec_0708


葉っぱは、偽物だよ。

良くできているよねscissors

Nec_0709

夏はすぐそこ

入道雲!Nec_0706




ダレている犬発見eye

Nec_0707



やっぱり、ソフトクリームだね!

Nec_0705



ちゃんと、待っていられたんだよ。

Nec_0701

練習後のランチ

最近、フラボの練習後のランチはお蕎麦屋さんに行きます。

最近はまっているお店は、「水無湧水庵」

Nec_0697
写真は5合盛りです。

3人で完食sign03

手前のかき揚げは、なんと100円。

しかし、クーポンで無料だったことを帰って来てから知りましたcoldsweats01

次回は、クーポンを提示しよう・・・。

練習会@ペットリゾートカレッジ日光

あさはこんなにいい天気だったのに

Aozora


コースをセットして、オビをやってさぁ練習と思ったら、土砂降りcoldsweats02

Nec_0639


止みそうもないので放牧開始

Nec_0645
のびのび遊んだ後、大きな水溜りができていたので、

またまた遊ぶ犬たち。

Nec_0650

結構、フライボールよりもこんな生き生きとした姿の犬たちを見るのが好きだったりするhappy01

水溜りは30分くらいしたら結構小さくなってました。

写真がないだけで、ちゃんと練習しましたよ、もちろん、ハイsmile

来週は、お天気になりますように・・・。

夏に向けて

ぷりんの夏用のベットを購入!

メッシュで涼しげでいい感じです。

本犬も、気にいったみたいでずーっとここで寝ていますwink

Nec_0634

宇都宮餃子のお店迷ったら

「来らっせ」がお勧めですhappy01

色んな種類(お店)の餃子が頼めます。

Nec_0632_2


この中では幸楽が一番お勧め、羽付き餃子が良いときは「めんめん」がお勧め。

Nec_0633

昼寝中でしたが・・・

Nec_0627

                        「何か?」

今日も

笑顔を絶やさずに散歩散歩happy01

Nec_06101

集合写真

クラブの集合写真、富士山も綺麗で結構気に入ってます。

Nec_0591

JFPSフライボール@山中湖

天気予報がずれてしまい、朝は雨の中のレースでした。

本日レギュラーは、LANCER,LIEN,べに、紅緒、直の5匹体制でのエントリー。

ベテランクラスは、今回は見合わせることにしました。

Nao


LIEN

Lien

べに

Beni


紅緒

Benio


LANCER

Lancer
                   PHOTE BY HANAPAPA-SAN


結果は、DIV.1 2位(BEST TIME20”78)

今回は、クロスもいい感じになってきたし今までの努力の成果が見られるような走りも出来て良かったです。
接戦のレースも何本かあってとても楽しかったです。

次回の大会は、7月7日北軽井沢ホテルアスプロスです。

レギュラー1チーム、アンデルセンさんとのオープンクラス1チーム体制で楽しんできます!

大会前日は・・・

道の駅「富士吉田」に宿泊paper

そして、地元富士吉田の名物「馬刺し」をお肉屋さんで購入scissors

美味しく頂きました。

Nec_0582


夜のうちに、富士の名水バナジウム水を4Lペットボトルに汲み、

明日の夜の主人の焼酎割り用の水としてゲット。

朝起きて水汲み場を見たら、たくさんの人が並んでいてびっくりでしたeye

雨が降ってなければ最高だったのに、ちょっとムシムシしていて寝苦しかったです。

JUNI &LANCER

Nec_0574_2

                    散歩途中に記念撮影camera

夏用チームシャツ

夏用チームシャツを作ることに。

メッシュ素材でさらりとした感じでまさに夏向けの生地です。

リアンママさんと手作りプリントしました。

Nec_0570

仔犬?

                  ミニピンの子犬を迎えたというのは

Nec_0558

                          ウソcatface




小さくても、8歳のおじさんです。

ACTYぐっすり熟睡中sleepysleepysleepy

ジュリアン

まあまあ近くの、A銀行の支店が出来た時に配っていたお花のジュリアン。

もう、花はおしまいだなぁと思っていましたら、

最近次々と花を咲かせてます。

なんかうれしい~heart02

Nec_0568

10歳になりました。

heart04JUNIが10歳になりましたheart04

皮膚にはトラブルを持っていますが、元気いっぱいのシニアライフを送っています。

cakeお誕生日おめでとうcake

Nec_0557

たまには

ブルーシールアイスなど食すdelicious

Nec_0556
写真が横だ(^^;

フライボール練習会@日光ペットリゾートカレッジ

本日より、オビディエンスも取り入れることに。

Nec_0548_3

基本は、何事も大事ですrock

ランサーいえいえ、私の悪い点がよくわかったので、やってよかった。

「オビなくして、ドックスポーツはあらず」

心に刻んでおこう・・・。

たんまりイチゴ

Nec_0543
さて、ジャムとイチゴ酒作りますか。

ホワイトリカーに、砂糖と氷砂糖。

残っていたので、買い物に行かずに作れましたhappy01

切り傷

ランサーのおなかに切り傷ができてしまいました。

そこで、薬局で消毒用のイソジンを購入。

驚くほどの回復をみせましたとさconfident

Nec_0555

温度差

Nec_0542



Nec_0540



ミニピン適正温度って何度だ?

燈林坊

煮干しベースなのに、すっきりしていて臭みもなく美味しいラーメン発見!

Nec_0532
                          燈林坊

思ったほど大きく無いです。

写真だけみると、LANCERは大きく見えるらしいですが、そんなでもないです。

Nec_0525
ぷりんと一緒だとわかるかな?

こんな感じです。

カッパ64再び

今回は、シーフード全部のせに挑戦happy01

Nec_0514


主人は、ノーマル醤油に、替え玉。

Nec_0515

Nec_0516


御馳走様でしたhappy01

フライボール練習会@バウンドバウフィールド

バウンドバウフィールドにて、合同練習を行いました。
一緒に練習してくださったのは、パムマーチンのワークショップでも一緒になりました、CHIHARU DOG TAININGのみなさんです。

基本のリコール・BOXワークを中心に、
最後は、2レーンによる練習まで、幅広い練習を行いました。
いつもとは違うメンバーが隣レーンを走ることにより、
犬たちもいい刺激を受けていました。


慣れない犬もいて、迷惑かけてしまったこともありすみませんでした。
そしてたくさんの事を教えていただきましてありがとうございました。
早速、次回からの練習会で生かして行こうと思います。

またの合同練習会楽しみにしています(^^)

お昼御飯は、群馬名物「鶏飯」

Nec_0509



Nec_0511
とっても美味しかったです!

練習の写真は、無し。

やはり、写真撮る余裕は無かったですcoldsweats01

誕生日

ブログ村

SHOPPING

LINK

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30