Lure Coursing

BOW WOW 宮ヶ瀬ドックスポーツフェスティバル

Bowwow
9月1・2日は、神奈川県の宮ヶ瀬に遊びにきませんか?

ディスク・フライボール・ルアーコーシング・フライアジと

いろんなドックスポーツが行われます。

北は北海道から南は鹿児島までと遠いところからの参加者もいらっしゃいます。

様々な競技のスーパードックたちが集まったり、しつけ教室や初心者向けの楽しいゲームがあったり、写真撮影会があったりと盛りだくさんですhappy01

2日のフライボールは、

常時誰でもフライボールが気軽に体験出来るコーナーを作ってあります。

(デモンストレーション中を除く)

お気軽にスタッフにお声をおかけください。

是非、お友達やお友達のわんこ達をお誘い合わせの上遊びに来てください。

                       にほんブログ村 犬ブログ フライボール(ドッグスポーツ)へ

Lure Coursing 2011Japan-Cup ファイナル

Nec_1621
JUNI&PUDDING

Japan-Cupファイナルに出場してきました。

続きを読む "Lure Coursing 2011Japan-Cup ファイナル " »

6月12日ルアーコーシング写真

カメラマンさんが撮ってくださった写真、

とっても対照的な二匹の走行写真ですrun

お気に入りの2枚happy01

PUDDING

020511





JUNI

020499


Sports Photograph Studio

http://ashberry.6615.net/sports_photo/index.html

The N.P.A Lure Coursing 2011 東日本5rd

またまたルアーコーシングにPUDDING&JUNIエントリーしてきましたhappy01

P6120099

「また、お兄ちゃん達だけぇ~pout」 by ACTY

続きを読む "The N.P.A Lure Coursing 2011 東日本5rd" »

ルアーコーシング写真(PUDDING)

010111

010106

010108

010112

010113

Sports Photograph Studio

http://ashberry.6615.net/sports_photo/index.html

ルアーコーシング写真(JUNI)

とってもかっこいい写真ばかりでうれしぃhappy01(親馬鹿catface

リンク貼ると、そのままなら使えるそうなので、ちょっぴりUPします。

010056

010075

010076

020425

020430

Sports Photograph Studio

http://ashberry.6615.net/sports_photo/index.html

The N.P.A Lure Coursing 2011 東日本4rd

JUNI&PUDDING、コーシング初公式戦エントリーし参加してきましたwink

生憎のお天気でしたが、朝の連絡掲示板を見ると大会決行とのこと。

雨?うちの雑草のようなdog達には関係なーい!(爆)

一緒に行くブリタニーのLIANちゃんにも雨なんて(こちらは台風なんて)関係なーい(核爆)

とにかく、行って楽しんじゃえ~!ってなわけで遠くはるばる栃木からのエントリー組行ってまいりましたhappy01

P1020187

続きを読む "The N.P.A Lure Coursing 2011 東日本4rd" »

ルアーコーシング

久々に、ルアーコーシングを見に行きました。

P4100120

わたくし、ジュニのエントリーし忘れましてフラボのチームメイトのヴィル君の応援ですcoldsweats01

P4100123



オイラも行ったよ。

P4100121



KLOSE君いるかなぁ~って思ってたんだけどいなかった残念。

ジュニは、フラボのときよりも泣き声がすごかったなぁ・・・。

本能を呼び起こされたか?

P4100122



次回はちゃんと、申し込むからね。

ごめんねぇ・・・。

チャリティ トス&フェチ(ディスクディスタンス)大会24日に延期のお知らせ

皆さん、是非一緒に参加しませんか?




このたび、バウンドバウDCドグタウン工房との共催で、チャリティトス&フェチ大会を開催することとなりました。

良かったらご参加、応援、見学どうぞ~。

・日時:4月23日(土)12:00~受付開始
    雨天の場合24日(日)に順延
    24日も雨天の場合、改めて告知します。

・場所:前橋市「BBフィールド」
http://boundbow.blog43.fc2.com/blog-entry-2.html



・種目:1.JDDNルールによるトス&フェチ(ディスタンス)大会2カテゴリー
      ・自己所有犬部門
      ・自己所有犬以外部門

     2.コーシング大会

     3.レトリーブ大会

・参加費:各3000円

・エントリーは、当日で結構ですが、参加表明していただけるとありがたいです。

※参加費全額を義援金として寄付します。

※今回の運営は、全てボランティアで行いますので、参加者の皆さんの設営、進行、撤収のお手伝いをお願いします。

※大会終了後、BBフィールドにて懇親会を予定しております。
 食べ物&飲み物を持ってきてください。

Tosufechi

ろまんちっく村 ルアーコーシング記録会

N.P.A.主催のルアーコーシングに、ジュニとぷりんと一緒にビギナークラスに参加してきましたhappy01

ルアーコーシングとは、「疑似餌」ワイヤーの先につけたものを電動リールで巻きとり、

それを追わせてタイム計測をするという競技です。

言葉で説明するよりも実際に見たほうがわかりやすいかも。

今日のコースは、100mを走り抜けさせました。

スタートから見たコースです。

Coursing1

スタートは、光電管・ちょっと先に疑似餌があります。

Coursing2

疑似餌には、ラビットファーではなくロープが使われていました。

Gijie

ここで、「本当にロープなんか追うのだろうか?」

一抹の不安が・・・despair

まずは、エキスパートクラス の走行です。

小さいパピヨン・ダックスからサルーキー・ボルゾイまで。

そして、ウィペットの速さには改めてびっくりデスw(゚o゚)w

エキスパートの次は、ビギナークラスです。

まったく初めての経験どうなることやと思っていたら、

ジュニは動いている疑似餌を見て大興奮し始めました(^^;

もう、吠えやみません(汗)

私は、ゴール側で待っていたので(一切声をかけてはいけないのがルール)後で聞いた様子だと、スタート位置についたら「黙って疑似餌にロックオン」だったそうです(笑)

ルアーコーシング記録会

二回タイム計測したのですが、一回目は11’34、二回目は11’05でした。

Cosing

「ちょっと、楽しくてはまったかも?!」JUNI

次はぷりんのチャレンジです。

二回目の走行です。

ルアーコーシング記録会(ぷりん)

一回目は10’17、二回目は9’90と10秒きりました!

Pudding

「おいら、やる気全開だったかも?!」PUDDING

ははは~、こんなに楽しそうに走ってくれるなんて、こっちまで楽しくなってしまいました。

また、次回も参加しようと思います。

一日、ランサリ珊瑚家・ミイナ家・まな家の皆さん今日は一日お疲れ様でした。

いやぁ~、楽しかったヽ(´▽`)/

smileおまけsmile

Pudding1

ぷりんお疲れ様♪

全力で走る分、テントに帰ってくるとこの通り。

年には勝てないのよねぇ(爆)

誕生日

ブログ村

SHOPPING

LINK

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30