aromatherapy

ジュニパー

アロマ好きな私ですが、先日こんな精油と出会いました。



                         「ジュニパー」

P6250025

うちのジュニが、パーなのではありませぬcoldsweats01

冗談はさておき、この精油森林を思い起こさせるようなウッディーでさわやかな香りが特徴のオイルです。

ジュニパーは、北半球に分布するヒノキ科の常緑樹です。

流れの停滞をスムースにしたり、精神面の浄化作用、精神の覚醒度を上げるときに用いるといいとされています。

名前で惹かれて買った精油ですが、自分とジュニにはぴったりな精油でした。

ドライブ中や、部屋にいるときなど、その時の気分に合わせて他の精油とブレンドしたりして香りを楽しんでいます。

P6250023

結構、敏感なジュニには本当にぴったりな精油かもしれませんね。

フラボの大会のときにもちょっぴり使うこともありますhappy01

精神の覚醒度少しは向上するかな?

あ、そういえば、この間のプチトーナメントでは使うの忘れたかも~?

ま、いっかcoldsweats01

適当なわがやでございましたsweat01





にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

アロマ講習会

カラダとココロを知るアロマテラピーの講習会を受けてきました。

Aroma5

続きを読む "アロマ講習会" »

誕生日

ブログ村

SHOPPING

LINK

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30