a gourmet

御食事処 勝山(氏家うどん)

地場産小麦“さとのそら”を使用した『氏家うどん』を食べてきました。

Nec_2155

注文が入るとその場でうどんをうってくれます。

Nec_2156
もつ煮セット

Nec_2157
こちらのお店では、ざるうどんのみの提供だそうです。

氏家うどん取扱店は、こちら をクリック



鬼平の羊羹

久々に食しました。

日光の地元では有名な水ようかんです。

Nec_2082



Nec_2083



始めからカットされているの意は嬉しい。

ぺろりと食べてしまいました。

本年も宜しくお願いします

昨年は、大変お世話になりました。

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします。

我が家のお雑煮は、今年も仙台雑煮にしました。

Nec_1854

焼きはぜのだしで作ります♪

Nec_1859



豪華にいくらをトッピングheart04

Nec_1860_3



だしで使った焼きはぜは、ぷりんのおなかの中に収まりました。
2014年も、みんな元気に楽しくワンライフ出来ますようにhappy01

ラーメンどんぐり

新規開拓rock

これまた、大当たりのラーメン屋さんでした。
ラーメン屋さんと言うよりは、カフェのような感じです。

Nec_1821

Nec_1820

本日は、塩と醤油の二種類だけでしたので、

主人と二種類頼んでシェアしましたhappy01


醤油ラーメン

Nec_1822


塩ラーメン

Nec_1824

Nec_1823



餃子

Nec_1825


野菜ラーメンがお勧めらしいですが、次回行った時は食べれるかな?

楽しみです。

1月5日午後1時半からフジテレビで、お店の方の修行している様子が放映されるとのこと。

見てみよーhappy01


ラーメンどんぐり

↑クリックすると栃ナビにとびます。


小代行川庵

Nec_1781

Nec_1773

かき揚げ

Nec_1774

三合盛りNec_1775


久々のヒット!
おそばが美味しいかったです。
お店の雰囲気もいいし、座敷だけでなくテーブル椅子の席もあり、
足の不自由な方にも優しいお店でした。

小代行川庵

↑クリックすると栃ナビにとびます。


つけめん美豚

初めて行ってみました。

Biton


普通の頼んだのですが、付け汁が甘いdown
魚介系の方がおいしいって後で姪っ子に言われた・・・sweat01


つけめん美豚

道の駅もてぎ「ゆず塩ラーメン」

茂木の道の駅で、今人気急上昇のグルメを先日の川遊びの時に食べてみました。

さっぱりしてて、とても美味しかったです。

ゆず酢がおいてあり、それを少し足して食べるともっと美味しかったです。

お勧めの一杯!

Nec_0723

そばにはまってます。

最近、練習後は蕎麦!

そして、本日も昔からの悪友が遊びに来たので蕎麦sign03

しかも、一升盛りhappy02

Soba


おとな4人+子供2人で食べきりましたdelicious

Nec_0747

その後は奥日光の高徳牧場でアイス食べたり、

中禅寺湖でおまるにのったりと充実した一日でした。

Nec_0750


犬たちも、もちろん一緒でしたよ♪

続きを読む "そばにはまってます。" »

ぐるまん野州男

最近日光市に美味しいラーメン屋さんが出来てきて嬉しい。

でも、先日の日記に書いた 燈林坊移転の為閉店になってしまいましたcrying

前からあるこちらのお店、知る人ぞ知る美味しい牛骨スープのラーメン屋さんです。

牛骨ラーメンとトマトラーメンが美味しいです!

Nec_0717

こちらが牛骨ラーメン。

通常は、上にのる肉はローストビーフではなく、

牛筋の煮込みがのりますが今日は品切れだったみたいです。

キャベツの千切り等の野菜がたんまりのっています。

作る前に必ず「干しエビが入りますが大丈夫ですか?」と聞かれます。


Nec_0718

こちらがトマトラーメン。

トッピングでチーズのせると美味しいみたいで、

頼んでいる人はほとんどチーズトッピングしているのに、わすれたcrying

牛骨よりも麺は太めで、スパゲッティの感覚で食べれてとても美味しいですgood

お店は、普通の民家の一階をお店にした感じで、壁が黄色いのが特徴です。

ちょっと、時間に余裕にある人にお勧めのお店です。

最近は、日曜・祝日が定休日になってました。

(時々休みの曜日変わります)





ぐるまん野州男

栃木県宇都宮市下小池町560-92
028-669-3040

noodle栃ナビ

http://www.tochinavi.net/spot/home/index.shtml?id=8823



noodle食べログ

http://tabelog.com/tochigi/A0901/A090101/9011058/

練習後のランチ

最近、フラボの練習後のランチはお蕎麦屋さんに行きます。

最近はまっているお店は、「水無湧水庵」

Nec_0697
写真は5合盛りです。

3人で完食sign03

手前のかき揚げは、なんと100円。

しかし、クーポンで無料だったことを帰って来てから知りましたcoldsweats01

次回は、クーポンを提示しよう・・・。

より以前の記事一覧

誕生日

ブログ村

SHOPPING

LINK

無料ブログはココログ

最近のトラックバック

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30